ビューティ情報『実録!ヨーグルト置き換えダイエットで1ヶ月-2kgレポート』

2018年9月11日 12:00

実録!ヨーグルト置き換えダイエットで1ヶ月-2kgレポート

選んだヨーグルトは

まずは、市販のプレーンヨーグルトを数種類食べ比べ。酸味の少なさとクリームのようなまろやかさが気に入ったので、最終的にはカスピ海ヨーグルトを選びました。


いざ置き換えてみると

1食200gのヨーグルトだと、すぐにお腹が空いてしまいました。夜はお腹が空いても我慢して眠りましたが、お昼の場合は間食してしまう日や夕食が待ち遠しくて仕方ないなんてことも。

お通じの変化は

筆者は便秘しやすく、4~5日お通じがないのはざらでした。ここ数年は漢方の便秘薬を常備し、2日お通じが無かったら薬を飲んで出すというあまりよくない傾向に。

ヨーグルト置き換えダイエットをはじめて、1週間ほどで自然なお通じが2~3日に1回あるようになりました。


あわせて実践していたこと

今度こそ痩せる!と固く誓ったので、置き換え以外にもできることを取り入れました。

  • レコーディングダイエット
  • こまめにかかと上げ
レコーディングダイエットで1日の食事量を書き出してみると、自分で思っていた以上に摂取カロリーが多い!1日1600kcal以下になるよう注意しました。お菓子など間食しない限り、だいたいカロリー目標は達成できました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.