ビューティ情報『ダメージをなかったことに!夏の終わりにしなければいけない美容ケアとは?』

2018年9月14日 16:00

ダメージをなかったことに!夏の終わりにしなければいけない美容ケアとは?

暑い夏の時期は紫外線も強く、お肌だけでなく髪なども大きなダメージを受けてしまっています。シミやシワ、髪の傷みなどの原因となってしまわないように、秋に突入するまえにしっかりとケアをしていきたいですよね。
夏のダメージを残してしまわないためにも知っておきたい、夏の終わりにしなければならない美容ケアとはどういったものがあるのかご紹介します!

休暇の多い夏の時期は、海やプールなど外出することが多くなりますよね。外出先で強い紫外線を浴びてしまうことによってお肌だけでなく、髪の毛などにも大きなダメージが残っている状態となってしまいます。

目次

・肌荒れ
・くすみ
・髪の毛
・蒸しタオル
・ピーリング
・パック
・オイルパック
・地肌マッサージ
・美容院に行く


夏の間に受けたダメージ
出典:byBirth
夏の間に受けたダメージを残さずに、これから秋・冬の季節を綺麗でしっかりと整えられた状態で過ごすためにも知っておきたい、夏の終わりにしなければならない美容ケアとはどういったものがあるのか、ご紹介します!

夏の終わりに起こりやすいトラブルとは

肌荒れ

夏の暑い季節は外出時には日焼け止めが必須となってきます。最近の日焼け止めはウォータプルーフになっているものも多く、特に海やプールなどに行くときには水に濡れて日焼け止めが落ちてしまわないようにと、ウォータプルーフタイプのものをよく使っているといった方がたくさんいらっしゃると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.