ビューティ情報『銀杏には美容効果があるって本当?秋の味覚「銀杏」の知られざる効能とは?』

2018年9月13日 12:00

銀杏には美容効果があるって本当?秋の味覚「銀杏」の知られざる効能とは?

秋の味覚として知られている銀杏です。銀杏は茶碗蒸しの中に入っていたり、お酒のおつまみにもピッタリな食材で、ただ美味しく食べることができるだけでなく、たくさんの栄養素が含まれていて健康や美容にも効果抜群となっています。
女性に嬉しい効果もたっぷり詰まった銀杏に秘められた、知られざる効能とはどういったものがあるのかご紹介します!

暑い夏の季節が終わると、黄色いイチョウの葉っぱがきれいに色づく秋の季節がやってきます。イチョウの木からできる銀杏は秋の味覚の食材としても知られており、茶碗蒸しの具材として使われていたり、ちょっとしたお酒のおつまみとしてのピッタリとなる美味しい食材となっていますよね。

目次

・美白・美肌効果
・疲労回復効果
・高血圧の予防効果
・むくみ改善効果
・銀杏は1日10粒程度に


黄色いイチョウの葉っぱ
出典:GODMake.
秋の季節に美味しく食べることができる銀杏ですが、ただ美味しく食べることができるだけでなく、銀杏にはいろいろな栄養素が含まれていて、健康に良いとされるだけでなく、女性にとって嬉しい美容効果も得ることができる食材として注目を集めています。

健康・美容効果がたっぷり詰まっている銀杏に隠された、知られざる効能とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

銀杏に含まれている栄養価は?
銀杏には糖質や脂質の他に、美容には欠かすことのできない成分であるビタミンB群やビタミンC、ビタミンAなども豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.