ビューティ情報『銀杏には美容効果があるって本当?秋の味覚「銀杏」の知られざる効能とは?』

2018年9月13日 12:00

銀杏には美容効果があるって本当?秋の味覚「銀杏」の知られざる効能とは?

さらに体内で不足しやすくなっている鉄分やカリウムなどといったミネラル成分も多く含まれていることでも知られています。

銀杏のカロリー
銀杏の実1粒あたりのカロリーは約3~5キロカロリーとなっています。銀杏は小さい実で比較的に低カロリーで食べ応えもある食材となっていますが、カロリーが低いからとパクパクと食べてしまうのには注意が必要となってきます。

銀杏の保存方法
銀杏を冷凍庫で冷凍して保存しておく場合、殻がついている状態の銀杏であればそのままフリーザーパックなどに入れ、殻がついていない状態の銀杏であれば、少しずつラップで包んでフリーザーパック等に入れて冷凍庫で保存してください。

冷凍保存であれば2か月~半年くらいの期間であれば保存しておくことが可能です。

銀杏の保存方法
出典:byBirth
殻がついている銀杏を冷凍ではなく常温保存する場合は、殻が付いたままの状態で新聞紙などといった紙にくるんで、直接日光のあたらない常温の涼しいところに置いておけば、約1週間~1ヵ月程度は保存が可能となっています。常温保存でも比較的長い期間保存することができる銀杏ですが、あまり日にちが経ってしまうと実が固くなってしまうことがあるので、なるべく早めに食べることをオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.