ビューティ情報『マスカラやリップグロスを最後まで使い切るための裏技テクニック集』

2015年11月18日 08:00

マスカラやリップグロスを最後まで使い切るための裏技テクニック集

ついつい余らせてしまう、マスカラやリップ。最後まで使い切る前に、中身が乾燥してしまったり、液が固まってしまったりすること、ありませんか?「まだ余っているけれど使いづらいから捨てちゃえ!」そんな選択をするのは、あなただけではありません。誰しもが勿体無いと思いながらも、使い切れないコスメたち。実はちょっと手を加えるだけで、最後まで使い切る方法があるのです!この方法を使って、今まで仕方なく捨てていたコスメも、今日からは最後の最後まで使い切ることができるはず。
■コスメを最後まで使い切るための裏技テクニック集
【1】マスカラやリップグロスの液が硬くなってしまった時
冬の寒い時期に起こりがちなこの現象。マスカラの液がパサパサしたり、ドロドロしたり……そのままメイクすると、ダマまつ毛に仕上がってしまいます。リップグロスも粘度が増して使いづらくなってしまうと、自然に使わなくなってしまいます。そんなコスメの硬化現象を一気に解決するのが『コスメ入浴』テクニック。
お風呂でお湯につかるのと同じように、コスメもお風呂に入れてあげる方法です。
A.マグカップに熱めの湯を入れます。
マスカラやリップグロスを最後まで使い切るための裏技テクニック集

B.その中に、硬化して使いにくくなったコスメを入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.