ビューティ情報『第一印象アップの“眉”つくり』

2018年9月15日 08:00

第一印象アップの“眉”つくり

眉ブラシを使って眉毛をとかし、毛流れを整えて、眉山・眉頭・眉尻を明確にしておくと、実際に色を乗せたときに眉毛だけがぼんやりとならず、自然な仕上がりになります。ちょっとひと手間ではありますが、これをすることでやさしい印象の眉毛に仕上がるので、欠かさず行ってください。

ナチュラルな太眉にしたいのに、描いていくうちにバブル時代のような眉毛になってしまう…という人は、個々のプロセスが足りないのが原因です。自分の眉毛を生かしながら軽いタッチで仕上げていくようにしましょう。

早速描いてみよう!

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
眉毛の流れを整えたら、さっそく眉メイクに取り掛かりましょう。今回使うのは、パウダーとペンシルの二つのアイテムです。全てペンシルのみで仕上げるのは少し時代遅れな仕上がりになってしまうので、パウダーアイブロウを導入してふんわりとした仕上がりを目指しましょう。

①まずは眉全体にパウダーアイブロウをのせて、眉全体の形をつくります。


この時になりたい眉の形をパウダーで描いておくことで、その後のプロセスがスムーズになります。

②次に眉山を描きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.