ビューティ情報『悩みに合わせて使い分け!おすすめアイブロウアイテムご紹介』

2018年9月25日 08:00

悩みに合わせて使い分け!おすすめアイブロウアイテムご紹介

鉛筆タイプになっている方が芯が柔らかく、しっかり色が付きます。カートリッジ式になっているような繰り出し式のものは芯が硬いので、薄く自然に色が付きます。

ペン先が細いので、眉尻を足したり、まだらに生えているところに一本一本足すのにペンシルはとっても便利です!また、なりたいイメージに合わせて形を整えるときもペンシルは活躍しますので、一本あると便利ですよ。

パウダー
パウダー
出典:byBirth
プレストタイプになっているものがほとんどですが、最近ではチップタイプのアイテムもあるようです。パウダー独特のふんわり感が出せるので、ペンシルで形を整えた後にぼかし、自然な眉に仕上げる時にはパウダーは大活躍です。

また、眉の基本は眉尻が濃く、眉頭に向かって薄くなるのが基本です。ペンシルやリキッドなどで色の濃淡を調節しようとするととても濃くなってしまうので、パウダーで調節するのがオススメですよ。


リキッド
リキッド
出典:byBirth
リキッドアイライナーのようなアイテムですが、眉に使う部分なので薄づきです。

ペンシルよりもリアルな毛を描くことができるので、一本一本丁寧に毛を足す時にリキッドはとても便利。まだらな眉に悩んでいる方や、眉尻の毛がもともとない方はリキッドを一本持っておくと便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.