ビューティ情報『顔の印象は眉毛で決まる!顔型別に見る似合う眉毛スタイルとは?』

2018年9月19日 08:00

顔の印象は眉毛で決まる!顔型別に見る似合う眉毛スタイルとは?

優しい雰囲気に見えたり少しキツく見えたりと、描き方によって印象がずいぶんと変わってくる眉毛です。眉毛はその人の顔の第一印象にもなる重要な部分となっていますが、描き方を間違えてしまうと印象が下がってしまうことも。
自分の顔に合った眉毛を作っていくためにも知っておきたい、顔型別に見る似合う眉毛スタイルとはそれぞれどういったものがあるかご紹介します!

メイクアップをするときの重要なポイントとなっているのが眉毛の描き方です。

太くしてみたり細くしてみたり、長めにしてみたり短めにしてみたり、描き方によって優しい雰囲気に見えることもあればキツく見られてしまうこともある眉毛は、その人の顔の第一印象にもなる大切な部分となっています。

眉毛がしっかりと手入れされていて、自分の顔のタイプにちゃんとあった眉毛をしている人というのは、全体的なメイクのバランスもよく、とても魅力的に見えますよね。

目次

・まず眉毛の流れを整えておく
・力を抜いて描く
・描いた眉毛からはみ出している毛の処理
・横からも確認する
・顔型が卵型の人
・顔型が面長の人
・顔型が丸顔の人
・顔型がベース型の人
・顔型が三角型の人


顔の印象は眉毛で決まる
出典:byBirth
毎日のメイクアップの中でベースメイクやアイメイクに重点を置いて、眉毛はなんとなくササっと描いてしまっているという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

整えたりちょっと形を変えるだけでも顔の印象が大きく変化する眉毛なので、眉毛の描き方を間違えてしまうと、せっかく綺麗にメイクをしていても印象が下がってしまう可能性もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.