ビューティ情報『顔の印象は眉毛で決まる!顔型別に見る似合う眉毛スタイルとは?』

2018年9月19日 08:00

顔の印象は眉毛で決まる!顔型別に見る似合う眉毛スタイルとは?

眉尻が下に下がるように描いていくことで、フェイスラインをカバーすることができてナチュラルな仕上がりにすることができます。

また、眉頭をぼかしながらなるべく近づけて描くことで小顔効果にもなります。

顔型がベース型の人
出典:byBirth

顔型が三角型の人

顎がシャープになっている三角型の方は、丸みのある眉山を意識したゆるいアーチ型の眉毛がよく似合ってきます。

眉毛を丸く緩やかに描くことでシャープなフェイスラインをカバーすることができ、柔らかいイメージに仕上げることができます。


顔型が三角型の人
出典:byBirth自分に似合った眉毛で美人度アップ
いかがでしたでしょうか?朝がとても忙しくて、メイクをするときに他の部分に重点を置いて眉毛は適当に済ませてしまっているという方もいらっしゃるかもしれませんが、眉毛はその人の印象を左右する大切な部分となっています。

メイクをする時間がないときでも、ボサボサの眉毛を整えてあげるだけでも、顔全体がはっきりとして好印象に見せることができます。

自分に似合った眉毛で美人度アップ
出典:byBirth
基本の顔型である卵型から丸顔、面長、ベース型、三角型などといったように、人それぞれ顔の形が分かれてくると思いますが、まずは自分の顔の形はどんな形をしているのかというところから把握し、把握ができたらそこから自分に合う眉毛の形を探し出していくことが重要なポイントとなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.