ビューティ情報『ダイエットの味方であるヘルシーな豆腐! 豆腐が持つダイエット効果以外の優れた美容効果とは?』

2018年9月17日 12:00

ダイエットの味方であるヘルシーな豆腐! 豆腐が持つダイエット効果以外の優れた美容効果とは?

豆腐のカロリーは?
出典:byBirth
凝縮して作られている木綿豆腐の方が、絹ごし豆腐よりも食べ応えがありますが、カロリーで見てみると少しの差にはなりますが、絹ごし豆腐の方が低カロリーとなっています。

豆腐の1日の目安量は?
柔らかくて食べやすい豆腐は、気が付いたらパクパクとたくさんの量を食べてしまいがちの食品となっています。

豆腐はいろいろ栄養素も含まれていて美容にも良い食品となっていますが、1日に食べる目安量としては110g~140g、1/3丁~1/2丁程度が適量だといわれています。
豆腐の1日の目安量は?
出典:byBirth
軽く食べることができる豆腐なので、ついつい大量に食べ過ぎてしまうことがありますが、あまりにも食べ過ぎてしまうとダイエットには良い効果をもたらすことができなくなるので要注意です。

豆腐に含まれている栄養素
豆腐にはダイエットには欠かせない成分であるたんぱく質をはじめ、豆腐の脂質に含まれているリノール酸や、豆腐の甘みの元となっているオリゴ糖、大豆イソフラボン、カルシウムやビタミン類も多く含まれています。

豆腐に含まれているイソフラボンは基礎化粧品などにも多く使われており、女性の美容に関係の深い成分となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.