ビューティ情報『ダイエットの味方であるヘルシーな豆腐! 豆腐が持つダイエット効果以外の優れた美容効果とは?』

2018年9月17日 12:00

ダイエットの味方であるヘルシーな豆腐! 豆腐が持つダイエット効果以外の優れた美容効果とは?

豆腐から得ることができる美容効果

バストアップ効果

豆腐に含まれている大豆イソフラボンという成分は、女性ホルモンであるエストロゲンの働きに似ていると言われています。

女性らしい身体をつくりだすのに必要なホルモンであるエストロゲンに似た働きをする大豆イソフラボンを豆腐から摂取することで、胸にある乳腺の発達を促し、バストアップにつなげることができます。


美肌・アンチエイジング効果

女性ホルモンであるエストロゲンが減少し不足してしまうと、肌が酸化してしまい老化が進んでいってしまいます。

豆腐に含まれる抗酸化作用のある大豆イソフラボンによって、肌のコラーゲンが分解してしまうのを防ぐだけでなく、肌が酸化してしまうのを予防してくれます。

ホルモンバランスを整える

年齢が上がるにつれて減少していってしまう女性ホルモンですが、女性ホルモンが減少したりホルモンバランスが崩れてしまうと、太りやすくなってしまう場合もあります。

豆腐を食べて大豆イソフラボンを摂取することで、崩れやすいホルモンバランスを整えてくれる役割を果たしてくれます。


豆腐を食べるときの注意点

豆腐は高たんぱく質で、美容・ダイエットには良い効果をもたらしてくれる食品となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.