ビューティ情報『季節の変わり目の正しいスキンケアで、ゆらぎ肌に悩まない!!』

2018年9月15日 18:00

季節の変わり目の正しいスキンケアで、ゆらぎ肌に悩まない!!

やっと暑さが和らぎ過ごしやすくなったと思ったら、肌のコンディションがいつもと違って乾燥を感じる…。これってもしかしたら夏の紫外線が原因かも!?秋の正しいスキンケアについてお話します。

暑さが和らぎ過ごしやすくなってきましたね。体感的にはとても快適なのですが、実は問題は肌!季節の変わり目の寒暖差が原因で、肌トラブルを起こしてしまいやすいのです。

そこで今回の記事では、季節の変わり目だからこそ心掛けたいスキンケア方法についてお話していきます。

季節の変わり目は「敏感肌」に近い状態に

目次

・秋はまず「洗顔」で肌を労わることを重視!
・紫外線を浴びたボロボロ肌に十分な「保湿」を!
・内側から食べものやサプリメントで「栄養補給」!
敏感肌
出典:byBirth
夏の紫外線が影響で、肌は保湿機能や肌のバリア機能が低下してしまいます。どちらも肌が健やかな状態を保つのに欠かせない機能で、不足してしまうといわゆる敏感肌と呼ばれる状態に陥ります。

この時期は「肌がいつものコンディションとは違う!」なんて感じることもあるでしょう。
季節の変わり目のスキンケアは、そんな状態の肌を優しく守るものを取り入れていきたいですね。

秋のスキンケアは優しく、そして冬への準備をしっかりと!

秋はまず「洗顔」で肌を労わることを重視!

秋のスキンケアは優しく
出典:byBirth
秋の肌はたっぷり紫外線を浴びてしまっている状態なので、まずは優しく労わってあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.