ビューティ情報『夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア』

2018年9月13日 18:00

夏の疲れを癒すハンド&ネイルケア

9月に入り、チェコは新学期を迎えました。
夏のバカンスから戻ると、季節は一気に秋に。夏の疲れと乾燥が気になりだすこの時期、うっかり忘れがちなハンド&ネイルケアを見直してみてはいかがでしょう。
今回は、自宅で簡単に始められるハンド&ネイルケアをご紹介します。

顔よりも年齢の出やすい手!

手は顔よりも年齢の出やすいパーツだと言われています。

目元口元同様に、皮膚が薄い事や、外からの刺激を受けやすい場所だからです。女性の場合は、特に水仕事からのダメージも大きいでしょう。だからと言って、しないことにはできないので負担にならないケアを心掛けてください。


基本のハンドケア

①水分を残さない

目次

・顔よりも年齢の出やすい手!
・基本のハンドケア
・手袋の活用
・週に1回のスクラブケア
・キューティクルオイル
石鹸やハンドソープ
出典:byBirth
石鹸やハンドソープは、できるだけ刺激の少ない成分を選びましょう。ほこりなどの汚れを優しく洗い、すすぎをしっかりと行います。洗い上げた後は、タオル等で水分を拭き取ってください。水分が残ると乾燥の原因に繋がります。
自然乾燥も禁止!

②保湿
ハンドクリーム
出典:byBirth
ハンドクリームを多めに取り、手のひらで温めます。温めることにより浸透しやすくなるので、このひと手間を忘れないように!

クリームは指の間や爪先の細かいところまでしっかりとすり込みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.