ビューティ情報『煮ても焼いても美味しい鯖!鯖にはダイエット・美容効果があるって本当?』

2018年9月21日 12:00

煮ても焼いても美味しい鯖!鯖にはダイエット・美容効果があるって本当?

これから旬になってくる鯖は、煮たり焼いたりといろいろな調理方法で美味しく食べることができる食材となっています。スーパーなどに行けば鯖缶としても売られており、手軽に食べることもできますよね。
栄養がたくさん含まれていることで知られている鯖ですが、実は食べることでダイエットや美肌などといった美容効果も得ることができるって本当?鯖に秘められた効能とは一体どういったものがあるのかご紹介します!

これからの季節の旬の食べ物として人気を見せているサバです。

サバはいろいろな調理法をすることができ、そのまま焼いてシンプルに食べても美味しいし、煮て甘辛く調理して食べても美味しい食欲の秋にはピッタリの食材となっています。

目次

・肌トラブル予防効果
・血行促進効果
・コレステロールを下げる効果
・ダイエット効果


煮ても焼いても美味しい鯖
出典:byBirth
また最近ではお酒のおつまみとしても人気を集めている「サバ缶」も、栄養価が高く美容に効果的だということで、女性たちからも注目を集め始めています。

味噌で煮てあるものや水で煮てあるものなど、生のサバではなくて調理済みとなっているサバが入っているサバ缶は使いやすく、スープやカレーなどといった料理にもアレンジすることができ、手軽に食事に取り入れることができるというのも良い点となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.