ビューティ情報『そのごわつきを放っておくと大変なことに…秋一番にやるべき角質ケアのすすめ』

2018年9月19日 16:00

そのごわつきを放っておくと大変なことに…秋一番にやるべき角質ケアのすすめ

角質の取り除きすぎに注意!

角質の取り除きすぎに注意!
出典:byBirth
ごわつきを引き起こしてしまう角質には、立派な役割があります。それは肌の「バリア機能」を担うこと。バリア機能とは、肌の水分を保ち、外部刺激から守ることなので、頻繁な角質ケアによって角質を取り除きすぎてしまうと肌の水分が蒸発してしまうだけでなく、外部刺激の侵入を許しちょっとの刺激に敏感になる、敏感肌に傾いてしまいます。

ごわつきを防ぐためにやった角質ケアも、やりすぎてしまえば肌を痛めつけ肌トラブルの原因ともなりかねません。角質ケアをやる際は頻繁にやらないこと・肌に優しいものを取り入れること、この2つを意識してくださいね。


肌に優しくごわつきを取り除くおすすめケアアイテム3つ

アムリターラ マンナンソフトスクラブ4,000円(税抜)
アムリターラマンナンソフトスクラブ
出典:byBirth
スクラブ洗顔って、粒が粗いものを使うと肌が痛くなってしまうこともあるのですが、こちらは、こんにゃく由来でできているので、粒がなめらかで肌当たりがとっても優しい。それだけでなく、天然のクレイも配合で汚れを吸着し、肌のごわつきと毛穴、Wでケアしてくれます。

甘夏の爽やかな香りで癒されつつもターンオーバーを優しくサポートしてくれるスクラブです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.