ビューティ情報『食べるだけでどんどん綺麗に!知らないと損をする「栗」の魅力って?』

2018年9月20日 12:00

食べるだけでどんどん綺麗に!知らないと損をする「栗」の魅力って?

これから秋の季節がやってくると、旬の食べ物として人気が出てくる栗です。焼いてそのまま食べても美味しい栗ですが、ご飯に混ぜたりデザートに使ったりとさまざまな料理に使うことができて、いろんな味を楽しめるのも栗の良いところとなっています。
女性にも人気の高い栗ですが、栄養が高いだけでなく、女性に欠かせない美容効果も多く得ることができる食材として知られています。美味しく食べながら綺麗になるために知っておきたい栗の魅力をご紹介します!

暑い夏が終わり、これからは食欲の秋がやってきます。

食欲の秋と言われるだけあって、美味しい食材がたくさん出てくる秋の季節ですが、この先旬のものとして登場する食材の中でも高い人気を持つ食材となっている「栗」です。

栗といえばモンブランなどといった甘いデザートにもよく使われているということもあり、女性たちの間でも好んで食べている方が多い食材となっていますよね。

目次

・美肌効果
・ダイエット効果
・アンチエイジング効果


栗の魅力
出典:byBirth
シンプルに焼いてそのまま食べてもとても美味しい栗ですが、ご飯に混ぜたりデザートに使ったりとさまざまな料理の材料として使用することができ、いろいろな味を楽しむことができるというのも栗の良い点となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.