ビューティ情報『痩せていても二重アゴになってしまうのは何故?二重アゴの原因と改善法は?』

2018年9月23日 18:00

痩せていても二重アゴになってしまうのは何故?二重アゴの原因と改善法は?

食事を見直したり運動をしたりしながら頑張ってダイエットをしているけど、アゴの部分の脂肪がなかなか落ちないことも。痩せているのに二重アゴになってしまっていると、太って見られがちになってしまいます。
顎についた脂肪を落としてスッキリとしたアゴのラインを目指すために知っておきたい、二重アゴになってしまう原因と改善法をご紹介します!

毎日の食事を見直してカロリーを制限してみたり、こまめに運動をしながら一生懸命ダイエットをしているけど、アゴの部分の脂肪がなかなか落ちないことってありますよね。

また、身体はそんなに太っていないのにアゴの部分に脂肪がつきやすく、ちょっと下を向いたら二重アゴになってしまうのが悩みだという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

アゴの脂肪がたるんでしまって二重アゴになってしまうと、顔が太って見えるだけでなく、顔全体の印象が老けて見えてしまう原因にもなってしまいます。

目次

・加齢によるたるみ
・姿勢の悪さ
・筋力不足
・むくみ
・太りすぎ
・ストレッチをする
・しっかりよく噛んで食べる
・表情を豊かにする
・姿勢をしっかり正す


二重アゴ
出典:byBirth
シミやシワ、目の下クマなどといったものはメイクで何とか隠すことができても、二重アゴはメイクで隠すことができません。

二重アゴになってしまうと老けて見えるだけでなく、実際のスタイルよりも太く見えてしまったり、横から見てもたるみが目立ってしまい横顔美人からは遠ざかってしまうことになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.