ビューティ情報『痩せていても二重アゴになってしまうのは何故?二重アゴの原因と改善法は?』

2018年9月23日 18:00

痩せていても二重アゴになってしまうのは何故?二重アゴの原因と改善法は?

あまり噛まずに飲み込んでしまう癖がついてしまうと、顎の筋肉はどんどんと衰えてしまい、アゴがたるんでしまう原因となってしまいます。

しっかりよく噛んで食べる
出典:byBirth

表情を豊かにする

普段からよく笑ったりするなどして顔の表情を豊かにすることは、顔中の筋肉が頻繁に使われることになるので、顔のたるみを予防しながら二重アゴの解消にもなります。


表情を豊かにする
出典:byBirth

姿勢をしっかり正す

姿勢が悪くなってしまうとだんだんと前のめりになってしまい、身体が頭を支えることができなくなってしまうことから、顔の筋肉や皮膚が重力に負けて、たるみや二重アゴの原因となってしまいます。

スマホを見ているときにずっと下を向いてしまっている姿勢でいると、重力で二重アゴを作ってしまうことになるので、普段からスマホの見過ぎには注意し正しい姿勢でいることが大切です。

姿勢をしっかり正す
出典:byBirth二重アゴのない綺麗なアゴのラインを目指そう
いかがでしたでしょうか?二重アゴというのは加齢だけでなく、姿勢の悪さやスマートフォンの見すぎなどといった毎日の生活習慣が大きく関係しています。

脂肪を落として二重アゴをなくすためにダイエットをするのも一つの方法ですが、まずは自分の生活習慣を見直しながら、二重アゴを作ってしまう原因となっている行動をしていないか、見直してみることも大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.