ビューティ情報『ひと工夫で綺麗な目元に!できてしまったクマを目立たせなくするメイク方法とは?』

2018年9月20日 18:00

ひと工夫で綺麗な目元に!できてしまったクマを目立たせなくするメイク方法とは?

目の下にクマができないように毎日ケアしているけど、夜更かししてしまった次の日や、疲れが溜まっているときというのは、どうしてもクマができてしまいがちですよね。できてしまった目の下のクマはメイクでしっかりと隠してあげないと、顔の印象が悪く見えてしまうことも。
さまざまな原因によってできてしまったクマを、ちょっとしたひと工夫で目立たせなくすることができるメイク方法のポイントとは一体どういったものがあるのかご紹介します!

目の下がくすんで見えてしまう厄介なクマに毎日悩まされているという方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

朝起きて鏡を見たときに「なんだか疲れているように見える…」「顔がくすんでるように見える…」と感じたときは、目の下のクマが原因となっているかもしれません。

できてしまったクマというのはすぐに治らないので、その日1日はしっかりメイクをしてクマを隠さなくてはならないですよね。目の下にできたクマはメイクをするときにちゃんと隠しておかないと、顔全体の印象が悪く見えてしまうこともあります。

目次

・合わないコンシーラーを使っていることが原因
・コンシーラーはクリームタイプのものを使う
・薄く伸ばしていくこと
・境目をぼかす


できてしまったクマ
出典:byBirth
できてしまったクマを隠すためにベースメイクを厚めにしてみたり、コンシーラーを何度も重ね付けしてみたりしますが、なかなか綺麗に隠れてくれなくて困る…なんてこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.