ビューティ情報『便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?』

2018年9月22日 12:00

便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?

ヨーグルトの効果をより最大限に効率よく得るためにも知っておきたい、ヨーグルトを食べるベストなタイミングはいつなのか、ご紹介します!

ヨーグルトの効果
ヨーグルトには乳酸菌やビフィズス菌が含まれており、善玉菌を増やしながら腸内の環境を整えて、便秘解消などといったお腹の調子を良くしてくれる効果があります。

さらにヨーグルトにはビタミン類も豊富に含まれているので、女性にとっては欠かすことができない美肌作りにも効果的となっています。

ヨーグルト摂取目安量
ヨーグルトを食べる量の目安は約200グラム程度となっています。

滑らかで美味しいヨーグルトは一度にたくさん食べてしまいがちですが、食べれば食べるほどたくさんの効果を得ることができるというわけではないので、1日に大体200グラム程という適度な量を守りながら食べていくことが大切です。ヨーグルトを食べる一番いい時間帯は?

高い効果を期待できるのは夜

ヨーグルトの良い効果を最大限に得ることができる時間帯となっているのが、夜22時から夜中の2時までの間となっています。

夜22時から夜中の2時までという時間帯は、肌のゴールデンタイムと同じく腸も活発になって活動する時間帯になっているので、この時間帯にヨーグルトを摂取することによって、ヨーグルトの効能がより発揮されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.