ビューティ情報『便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?』

2018年9月22日 12:00

便秘改善に役立つヨーグルト!ヨーグルトを食べるのはタイミングが重要?

ヨーグルトを食べる
出典:byBirth
夜寝る直前ではなく、寝る2~3時間前にヨーグルトを食べることで、寝ている間に腸がしっかりと働き、ヨーグルトの高い効果を効率よく得ることができます。

ヨーグルトを食べるのは食後がオススメ

ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、腸に届くまでにほとんどが胃酸によって死んでしまいます。

効率よくヨーグルトの効果を得るためには、乳酸菌をなるべく生きたまま腸に届けることが重要なのですが、食前は胃酸が強い状態となっています。


ヨーグルトを食べるのは食後がオススメ
出典:byBirth
反対に、食事した後は胃酸が弱まっている状態なので、食前ではなく食後にヨーグルトを食べる方が乳酸菌が死んでしまう確率が低く、より高い効果を得ることができます。

ダイエット目的の場合は食前に

ダイエット目的でヨーグルトを食べるという場合は、食事をする前にヨーグルトを食べる習慣をつけることをオススメします。

ヨーグルトを先に食べることで多少の満腹感を感じることができるので、食事の量を減らしていくことができます。

夕食の前にヨーグルトを食べておけば、夜の間に腸が活発になって便秘解消効果も得られることから、ダイエットにも繋げることができますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.