ビューティ情報『食欲の秋も怖くない!身体に良い“酵素”を美味しく取り入れて秋太り回避♡』

2018年9月19日 18:00

食欲の秋も怖くない!身体に良い“酵素”を美味しく取り入れて秋太り回避♡

例えば油の多い食事など消化の悪い食事をすると、身体の中では多量の消化酵素が必要になり、代謝酵素の生産量が減り、代謝活動がおろそかになってしまう…ということ。

反対に酵素が多く含まれる生野菜などは、身体に負担をかけずに楽に消化することができるのです。

酵素が含まれていない食べ物ばかりの食生活や、暴飲暴食を繰り返していると、身体の中の酵素は消化の方へ回されてしまい、代謝がおろそかになっていきます。ですから、十分な植物性発酵食品を摂取して、酵素を補給することが大切なのです。

ヘルシーなしゃぶしゃぶを酵素ドレッシングでいただけるお店
ヘルシーなしゃぶしゃぶを酵素ドレッシングでいただけるお店
出典:byBirth
お肉好きな女性、いわゆる「お肉女子」は特に必見!焼き肉よりもヘルシーにお肉を味わえるしゃぶしゃぶ、それをさらに酵素ドレッシングでいただけるという、まさに“美”を追求する女性にぴったりのお店があるんです。
発酵熟成豚一頭買専門店 しゃぶしゃき綾邸
出典:byBirth
場所は銀座。「発酵熟成豚一頭買専門店 しゃぶしゃき綾邸」です。実はこちら2018年9月13日(木)にオープンした新しいお店なんです。

発酵熟成豚
出典:byBirth
「しゃぶしゃき綾邸」の1番の目玉は、発酵熟成豚を身体に良い酵素と共に食べられるところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.