ビューティ情報『時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?』

2018年9月24日 08:00

時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?

毎日を忙しく過ごしていると、ついうっかり寝坊をしてしまい、急いで家を出なくてはいけないという日もありますよね。そんな時は1分でも早く家を出たいものですが、どれだけ急いでいても、最低限チェックしておきたいことがあります。凝ったメイクやヘアアレンジはできなくても、やっておいた方がいいことって?

時間がない朝にしておきたいこととは?

目次

・口臭のチェックは絶対!
・最低限前髪は整える
・目ヤニ・ヨダレのあと
・朝起きてから何も飲んでいない…はNG!
・今日の予定を確認
・急いでいるからこそ深呼吸
時間がない朝にしておきたいこととは?
出典:byBirth
家を出なくてはいけない時間に起きてしまった、なんていう経験をした方も少なくないのではないでしょうか?そんな時ってとても焦ってしまいますよね。今すぐ家を出たいけれど、さすがにパジャマ姿にボサボサの髪では行くことができません。こんな時は男に生まれたかった!とまで思ってしまうほど、とにかく急いで準備をする必要があります。かといって開き直って遅刻するのも避けたいところ。

そこで、時間がない朝でも必要最低限のチェックさえしておけば、人と接しても問題ない状態には仕上げられます。そのチェックとはどんなことをしておけば良いのでしょうか。


口臭のチェックは絶対!

口臭のチェックは絶対!
出典:byBirth
どれだけ時間がなくても、口臭のチェックだけはしておきましょう。一日誰とも会話することがないと言い切れる日であればしなくてもいいかもしれませんが、そんなことはまずありえませんよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.