ビューティ情報『時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?』

2018年9月24日 08:00

時間がない朝でもしておきたい!「必要最低限のチェック」とは?

理想はゆったりとした気持ちで朝ごはんをしっかりと食べて力をつけることが望ましいですが、それでは遅刻決定。そんな時は何も食べずに家を出るといった方が多いと思いますが、「そういえば朝起きてから何も飲んでいない…」ということはないようにしましょう。

最低限起きたらコップ一杯のお水か白湯を飲むようにしてください。寝ている間に失われた水分を補給したり脳を活性化させたりと、体にとってお水は必要な存在なのです。せかせかした気持ちを落ち着かせることもできるので、急いでいても水分を摂ることは忘れずにしておきましょう。

今日の予定を確認

今日の予定を確認
出典:GODMake.
どれだけ時間がなくても、今日の予定だけはきちんと確認してから家を出るようにしましょう。おおまかなスケジュールでもいいので、自分が今日何をするべきなのか?や必要な持ち物は何か?など、頭の中で整理しておくと、急いでいても忘れ物をせずに済んだり、落ち着いた行動ができます。

「本当に寝坊したの?」と言わせるくらい余裕をかもし出すことも、デキる女の腕の見せどころとも言えるでしょう。

急いでいるからこそ深呼吸

急いでいるからこそ深呼吸
出典:GODMake.
ベッドで目を覚まして時計を見た瞬間、寝坊した事実を受け止めることに時間がかかり、しばらくフリーズしたままになることってありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.