ビューティ情報『幸せな横じわを刻んで、縦じわ不幸顔を遠ざけよう!!』

2018年10月14日 14:00

幸せな横じわを刻んで、縦じわ不幸顔を遠ざけよう!!

しわは美容の大敵!一本たりとも刻みたくない!!そんな風にしわを敵視している方に朗報です。一般的に老けて見える、不幸そうに見えるなどと感じさせるしわには特徴がありました。そして、年を取っても若々しく、かわいらしい人に刻まれているしわにもある特徴が…。
決して逃れられない加齢。せっかくなら楽しく美しく年齢を重ねるために、良いしわの刻み方を考えましょう。

老けて見える縦じわ、柔和に見える横じわ
老けて見える縦じわ、柔和に見える横じわ
出典:byBirth
しわがあると老けて見える。これは確かに事実です。ですが、時の流れはどんな人にも平等。
加齢から完全に逃れることは不可能なのです。であれば、刻まれるしわを完全になくすことも不可能なもの。いくら化粧で隠しても、しわを埋め尽くすことはできません。そこで少しでも心地よくしわを刻むことで、ただ老けて見えるだけでなく、穏やかに年月を過ごしたように見せるようにしましょう。

しわの中でも、縦に刻まれたしわは、険悪な表情を作りやすく、これまでの人生でストレスが多かったことをうかがわせてしまうこともあります。一方、横に刻まれたしわは、柔和な印象を与え、いつも笑顔で過ごしてきたような印象を与えることが出来ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.