ビューティ情報『幸せな横じわを刻んで、縦じわ不幸顔を遠ざけよう!!』

2018年10月14日 14:00

幸せな横じわを刻んで、縦じわ不幸顔を遠ざけよう!!

実際に鏡の前で、眉間にしわを寄せ、険悪な表情を作ってみましょう。くっきり刻まれた縦じわは、あまり印象の良いものではないでしょう?

今度は逆に、鏡の前で満面の笑みを浮かべてみましょう。横に刻まれたしわは、加齢よりも幸せそうな印象を残してくれるのではないでしょうか?目じりのしわも、目の下のしわも、横に刻まれていれば、それほど老けて見えたり悪印象を与えたりすることはないのです。

避けられないものだからこそ、良いしわを刻むように意識してみましょう。

笑顔を増やして横じわを刻む
笑顔を増やして横じわを刻む
出典:byBirth
まずは横にしわを刻むために、笑顔を増やすように意識しましょう、今日は一日人に会うことがないという場合でも、朝鏡の前でニッコリ笑顔を作るなど、意識して笑顔の回数を増やすことで、良いしわを刻めるように顔の筋肉が変わっていきます。

人と話す時も笑顔を増やすようにすれば、より印象の良い人にもなれますよ。笑顔は無料でできる美容法!どんどん活用しましょう。縦じわを防ぐ眉間の保湿
重力がある以上、顔の皮膚は常に下に引っ張られています。
そのためどうしてもしわは縦に刻まれやすくなるもの。少しでも縦のしわを減らすためには、眉間などの縦じわが出来やすい部分をまめに保湿して、しわが深く刻まれるのを防ぎましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.