ビューティ情報『幸せな横じわを刻んで、縦じわ不幸顔を遠ざけよう!!』

2018年10月14日 14:00

幸せな横じわを刻んで、縦じわ不幸顔を遠ざけよう!!

化粧水の重ね付けや、寝る前のクリーム追加など。ちょっとした努力で変えていけますよ。

よく眠って疲れからくる縦じわを防ぐ
よく眠って疲れからくる縦じわを防ぐ
出典:byBirth
疲れていると、どうしても肌の張りは失われ、縦じわも刻まれやすくなるもの。忙しくても、週に一度以上はゆっくりと眠り、体をいたわりましょう。お気に入りのアロマを焚いたり、香りのよい入浴剤を使ったりと、安眠できる工夫をしましょう。

寝具を清潔に保つこともとっても重要です。シーツやまくらカバーをまめに変えて、清潔な生活をキープしましょう。疲れたら休みをとる。
簡単だけど、意外と難しいことですね。

スキンケアも横にリフトアップを
スキンケアも横にリフトアップを
出典:byBirth
スキンケアの時も、横にリフトアップすることを意識しましょう。化粧水や乳液、クリームをつける際には、横にリフトアップしながらつけるようにすると、縦じわを防ぎながらも、横に力を加えられます。時には指の腹でツボ押しをするなど、顔のコリをほぐしてあげる工夫をすると、さらによいでしょう。

特に乳液は、肌を柔らかくほぐしてくれますし、肌をこすりすぎる心配が少ないので、うまく利用したいものです。顔の中央から耳やこめかみに向かって、しっかりと持ち上げるようにつけていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.