ビューティ情報『老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!』

2018年9月26日 16:00

老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!

実際の年齢よりも上に見られることが多かったり、なんだか老けてきたなと感じてしまうことがあるのは、もしかしたら口元のせいかもしれません。口元のたるみやほうれい線などいったものは顔全体を老けて見せてしまう原因となっています。
若々しく魅力的な口元を作っていくためにも知っておきたい、口元を若く見せるための方法とは一体どういったことがあるのかご紹介します!

ふと鏡を見た時に「顔に元気がないな…」「なんだか老けたような気がする…」と感じたことのある方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

顔にシミやシワが増えてしまったり、くすみができてしまったりと、顔全体が老けて見えてしまう原因というのはさまざまな理由があります。

シミやシワが増えたわけでもなく、くすんでいる様子もないのになんだか顔が老けているように感じたり、実際の年齢よりも上に見られてしまうことが多くなってくるのは、もしかしたら口元のせいかもしれません。

目次

・口元のたるみ
・口元のシワ
・顔のくすみ
・口元を引き締める
・チークの位置
・口紅のカラー


シミやシワ
出典:byBirth
食べ物を噛んだり、話したり、笑ったりなどと顔のパーツの中でも一番よく動く部分となっている口元というのは、実は老化が出やすい部分にもなっています。

口元がたるんでしまったり、ほうれい線などといった深いシワができてしまうと、笑ったときに目立ってしまうだけでなく、ファンデーションがヨレてしまってメイクが崩れしまう原因にもなりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.