ビューティ情報『老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!』

2018年9月26日 16:00

老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!

誰が見ても若々しく魅力的な口元を作っていくためにも知っておきたい、口元を若く見せるための方法とは一体どういったものがあるのかご紹介します!

老けて見える原因とは?

口元のたるみ

肌の弾力がなくなってしまったり、筋肉が衰えてしまうと、口元はだんだんとたるんできてしまいます。

口元がたるんでしまうと顔全体の印象が一気に老けて見える原因となってしまいます。


口元のシワ

笑ったときにくっきりとできてしまう口元のほうれい線です。

ほうれい線が深くなってしまうと、笑っていなくてもシワが残ってしまったり、ファンデーションが入り込んでメイクがヨレてしまう原因にもなります。

加齢だけでなく、肌の乾燥やむくみなどといった原因によってできてしまうほうれい線は、顔全体の雰囲気を一気に老けさせてしまうことになるので要注意です。

顔のくすみ

肌の乾燥、紫外線のダメージ、血行不良などといったことが理由でできてしまう顔のくすみは、顔全体を暗く見せてしまいがちとなるので老け顔をつくってしまう原因となってしまいます。


若々しく見せるには口元がポイント

口元を引き締める

顔が老けて見えてしまうのにはさまざまな原因がありますが、一番気を付けたい部分となっているのが口元です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.