ビューティ情報『たるみ毛穴から帯状毛穴になっちゃった!正しいケアで老け顔をストップ』

2018年9月24日 18:00

たるみ毛穴から帯状毛穴になっちゃった!正しいケアで老け顔をストップ

成長ホルモンは肌を若く保つために必要なホルモンと言われています。

帯状毛穴を防ぐためにはどうする?

スキンケアを見直す

スキンケアを見直す
出典:byBirth
乾燥⇒バリア機能低下⇒乾燥悪化という悪循環にはまらないためにも、肌の保湿を徹底しましょう。水分が保持された肌は、ふっくらしてハリのある状態です。バリア機能が正常に働けば、紫外線や外気の乾燥などの外的要因から肌を守れます。

たるみ予防には、高保湿成分のセラミド配合の化粧品を選ぶのがおすすめ。セラミドは水分保持だけでなく、バリア機能を補ってくれます。

紫外線は、真皮に大ダメージを与えるので、保湿と合わせてオールシーズンUV対策を心がけることも大切です。

エイジングのための食事を意識する

エイジングのための食事を意識する
出典:byBirth
肌のハリをキープするには、コラーゲンが欠かせません。コラーゲン生成に必要な栄養素を摂取するよう心がけましょう。食事でのたるみ対策は、積みかさねが大切です。

たんぱく質
コラーゲンの材料はアミノ酸です。たんぱく質は約20種類のアミノ酸で構成されています。肉・魚・乳製品・大豆製品に含まれます。

ビタミンC
コラーゲン生成を促す働きがあります。たんぱく質と合わせて摂取すると○。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.