ビューティ情報『体に体脂肪がたまってない?“ためない&減らす”で健康美人に【①食べ物&飲み物編】』

2018年10月4日 18:00

体に体脂肪がたまってない?“ためない&減らす”で健康美人に【①食べ物&飲み物編】

ぽっちゃりでもほっそりでも、美容や健康のために意識したい体脂肪。特に、痩せていると皮下脂肪が少ないため、普段気にも留めない人も多いのでは?ですが、見えないだけで実は内臓脂肪が着々とたまっているかもしれません。皮下脂肪と内臓脂肪をためないライフスタイルのヒントをお伝えします。

体脂肪とは

目次

・こんな生活は体脂肪をためやすい!
・体脂肪の種類
・脂肪細胞について知る
・辛み成分で褐色脂肪細胞活性化スイッチをオン
・魚を食べて白色細胞をベージュ細胞にチェンジ
・便秘改善にもおすすめの玄米
・選びたいメニュー
体脂肪とは
出典:byBirth
体のあちこちについたぜい肉や、標準体重より体が重いなど、具体的に目に見える変化があると「太った」と意識しやすいもの。

ですが、すらっと細い人でも、甘いスイーツや脂っこい食事ばかりしていると内臓周辺に脂肪がたまっているかもしれませんよ。

ぼっちゃりさんもほっそりさんも、いつまでも健康でいられるように体脂肪について学びませんか?体脂肪にまつわるあれこれを、3回にわたってお届けします。

こんな生活は体脂肪をためやすい!

こんな生活は体脂肪をためやすい!
出典:byBirth
運動をほとんどしない人や乱れた食生活を送っている人ほど、体脂肪がたまりやすいと言われています。他にも、お酒をよく飲む・ストレスを感じやすい・喫煙しているという人も体脂肪が増えやすくなります。

加齢に伴い、基礎代謝量も落ちますので、食事の量がずっと一緒という人も注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.