ビューティ情報『体に体脂肪がたまってない?“ためない&減らす”で健康美人に【③内臓脂肪を減らす生活習慣編】』

2018年10月6日 18:00

体に体脂肪がたまってない?“ためない&減らす”で健康美人に【③内臓脂肪を減らす生活習慣編】

ぽっちゃりでもほっそりでも、美容や健康のために意識したい体脂肪。特に、痩せていると皮下脂肪が少ないため、普段気にも留めない人も多いのでは?ですが、見えないだけで実は内臓脂肪が着々とたまっているかもしれません。内臓脂肪をためないライフスタイルのヒントをお伝えします。

内臓脂肪がもたらす影響とは

目次

・内臓脂肪がたまると生じるトラブル
・食べ物の選び方と調理に気を付ける
・こまめな運動が大切
・睡眠の質を上げる
内臓脂肪がもたらす影響とは
出典:byBirth
指でつまめる皮下脂肪と異なり、外見からは脂肪がついているかどうか判断しにくいのが内臓脂肪。ほっそりしている人でも、内臓脂肪がたまりやすい生活習慣によって、実は体の内側に脂肪がたっぷりなんていうことも。

内臓脂肪がたまると生じるトラブル

内臓脂肪が蓄積すると、体の中に悪玉物質が作り出されます。それにより、生活習慣病など多くの疾患の原因になると言われています。

悪玉物質が増えると血液の流れが悪くなり、体の冷えやむくみに悩まさることも。
また、蓄積した脂肪が腸を圧迫するので便秘がちになってしまいます。

内臓脂肪の蓄積の原因は、生活習慣によるところが大!ちょっとしたことを見直して、内臓脂肪を撃退しましょう。

内臓脂肪をためない習慣を身につけよう
内臓脂肪をためない習慣を身につけよう
出典:byBirth
内臓脂肪は、皮下脂肪よりも落としやすいと言われているので、生活習慣を見直して健康な体をキープしましょう!

食べ物の選び方と調理に気を付ける

食べ物の選び方と調理に気を付ける
出典:byBirth
私たちは、食べなければ生きていけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.