ビューティ情報『お疲れ肌をレスキュー!一発逆転が狙える贅沢美容液3つ』

2018年9月26日 18:00

お疲れ肌をレスキュー!一発逆転が狙える贅沢美容液3つ

暑い夏がやっと終わり、ふと鏡を見ると夏に入る前よりなんだか顔が疲れているように感じませんか?
“夏老け”という言葉が一般的になっている通り、夏の過酷な紫外線や冷房による乾燥は、私たちの肌に思っている以上のダメージを与えています。そんな、お疲れ肌に取り入れるだけで、一発逆転が狙える贅沢美容液をご紹介!

ストレッサーによって増える「コルチゾール」が肌不調の原因?

睡眠不足が続いたり、ストレスを感じたりすると、毛穴の目立ちやハリ不足などの肌の不調は多くの方が感じたことがあるはず。ポーラの研究によると、その肌不調の原因はストレスホルモンの一種である「コルチゾール」。

「コルチゾール」が増えると細胞の働きがフリーズして、肌の乾燥やキメの乱れ、毛穴の目立ちなどの肌不調が起こってしまうことが分かったそう。

しかも、過酷な状況が続いてストレッサーに晒され続けると、通常不活性のホルモンに代わるところですが、「コルチゾール」がいつまでも居座ってしまい慢性的な不調になってしまうことも……。

このフリーズ状態から肌を開放し、本来の機能を“再起動”させてくれるのが、9月1日に発売されたばかりの「POLA Red B.A」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.