ビューティ情報『美肌の秘訣はクレンジングの使い分け!シチュエーション別おすすめクレンジング5選』

2018年9月28日 16:00

美肌の秘訣はクレンジングの使い分け!シチュエーション別おすすめクレンジング5選

美肌な方に「スキンケアのこだわりは?」と聞くと、決まって多くの回答を得られるのは「クレンジングの使い分け」。美肌の持ち主は皆さんその日の肌状態や、メイクの濃さによってクレンジングを使い分けているのです。
それもそのはず。肌は自ら潤うことはできるけれど、落とす機能は備わっていないため、クレンジングが美肌に繋がるのです。今回はそんな美肌の基本ともいえるクレンジングを、シチュエーション別にご紹介します。

デリケートな目元のメイクを優しく落としたいときに

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D250mL2,300円(税抜)

目次

・デリケートな目元のメイクを優しく落としたいときに
・毛穴の汚れが気になるときに
・肌の乾燥が気になるときに
・疲れて心がささくれ立っているときに
・リッチな気分でクレンジングしたいときに
・美肌になりたいならクレンジングを使い分けて!
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D
出典:byBirth
(写真は500mlです)

敏感肌にも負担をかけず優しくメイクを落とすだけでなく、潤いを与えてくれる、コットンに含ませてふき取るタイプのウォータークレンジング。

全顔にも使えるのですが、アイメイクリムーバーとしても十分使えるくらいのメイク落ち。

特に、目元の皮膚は薄くデリケートなので強い洗浄力のものでアイメイクを落とすと、ただでさえ少ない潤いまで奪ってしまい乾燥の原因に。
とはいえ、アイメイクとベースメイクを一緒に落とすとくすみをはじめとするエイジングサインの原因となってしまうので、アイメイクを単体で落とすことは必須です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.