ビューティ情報『色鮮やかな野菜ビーツ!飲む血液ともいわれるビーツの凄い効果とは?』

2018年10月1日 12:00

色鮮やかな野菜ビーツ!飲む血液ともいわれるビーツの凄い効果とは?

濃い赤紫色をしているのが特徴的で、料理を鮮やかに彩ってくれるビーツです。健康に良い食材として海外で人気を集めているビーツですが、「飲む血液」ともいわれながら最近では日本においても多くの注目を集めています。
いろいろな料理に使うことができるビーツに秘められた健康・美容効果とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

主にロシア料理などに使われることが多くなっている食材ビーツです。

濃い赤紫色をしているのが特徴的な野菜であるビーツは、日本ではまだあまりポピュラーな食材ではないので、料理をしたことがない&食べたことがないといった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

大根やカブと見た目が似ているビーツは、アカザ科のサトウダイコンの一種といわれており、地中海沿岸が原産地で、日本国内ではほとんど消費されていない野菜のひとつとなっています。

目次

・血液循環をよくする効果
・むくみ改善効果
・腸内環境を整える効果
・美肌効果


ビーツ
出典:byBirth
食卓を綺麗に彩ってくれるビーツは、綺麗な色をした見た目や美味しい味だけでなく、健康や美容にも良い食材として海外では高い人気を集めている野菜となっています。

さらに「飲む血液」とも言われているビーツの優れた効能が広まり、最近では日本においても多くの注目を集めるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.