ビューティ情報『【スキンケア〜ベースメイク編】メイクのいろは!基本的な流れをおさらいしよう』

2018年9月30日 16:00

【スキンケア〜ベースメイク編】メイクのいろは!基本的な流れをおさらいしよう

「メイクのことなら任せて!」という上級者さんも、「メイクのやり方がイマイチわからない」という初心者さんも、まずは基本的なメイクのいろはをおさらいしてみませんか?どのような手順でメイクをすれば良いのかを、わかりやすくご紹介します。まずはスキンケアとベースメイク編から!

基本中の基本!メイクのいろは

目次

・①スキンケア
・②下地
・③コンシーラー・コントロールカラー
・④ファンデーション
・⑤チーク
基本的なメイクの流れ
出典:byBirth
メイク上級者さんも初心者さんも、基本的なメイクの流れをおさらいしてみませんか?自己流でやっていたり順番を間違えると、ちぐはぐなメイクに仕上がったり、持ちが悪くなったりしてしまいます。そうならないためにも、メイクのいろはをきちんと押さえておきましょう。

基本をマスターすることがメイク上手になれる近道です。まずは土台とも言えるスキンケアからベースメイクまで、その手順とポイントをご紹介します。

①スキンケア

スキンケア
出典:byBirth
メイクに取りかかる前にまず丁寧にしておきたいのがスキンケア。朝急いでいるとしっかりスキンケアができないこともあると思います。でもそうすると、メイク崩れを起こしやすくなったり、乾燥・皮脂によってカサつきやベタつきを感じやすくなってしまうことに。そのためメイクの前の下準備としてスキンケアはしっかり行うようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.