ビューティ情報『【ポイントメイク編】メイクのいろは!基本的な流れをおさらいしよう』

2018年10月5日 08:00

【ポイントメイク編】メイクのいろは!基本的な流れをおさらいしよう

スキンケア~ベースメイク編に続き、ポイントメイクの基本的な流れもチェックしておきましょう。ポイントメイクは各パーツのメイクの仕方でイメージをいくらでも変えることができ、まさにメイクの楽しさを味わえる部分。まずはその基本を知っておきましょう。

ポイントメイクの基本とは?

目次

・⑥アイブロウ
・⑦アイシャドウ
・⑧アイライン
・⑨マスカラ
・⑩リップ
ポイントメイクの基本とは?
出典:byBirth
スキンケア~ベースメイク編に続き、お次はポイントメイク編をおさらいしましょう。ポイントメイクは一歩間違えると時代遅れなメイクになったり、ケバくなったりしてしまいます。またメイク崩れすると疲れて見られたり、だらしない印象を与えてしまうことにもなりかねません。ポイントメイクの基本を身に付けて、トレンド感も盛り込んだメイクをマスターしましょう。

⑥アイブロウ

アイブロウ
出典:byBirth
ポイントメイクの始めはアイブロウから行いましょう。ベースメイクのように決まった流れの通りやらなくてはいけない必要はありませんが、できればアイブロウの輪郭となる部分から作り上げていくと、バランスのとれたメイクを仕上げることができるのです。

眉はその人のイメージを決めると言ってもいいくらいの重要な部分。色や形、長さで大きく顔の印象が変化します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.