ビューティ情報『やっかいな「大人ニキビ」!その原因と治し方とは?』

2018年9月30日 20:00

やっかいな「大人ニキビ」!その原因と治し方とは?

大人になった今も、ニキビに悩まされていませんか?思春期の頃とはまた違うニキビで、なかなか治らないのもやっかいな存在です。そんな大人ニキビはなぜできるのでしょうか?その原因と治し方をご紹介します。

大人ニキビってなぜできる?

目次

・ストレス
・便秘
・不規則な生活
・ホルモンバランスの乱れ
・乾燥
・良質な睡眠
・基本の洗顔やスキンケアの見直し
大人ニキビってなぜできる?
出典:GODMake.
ニキビと聞くと思春期の頃にできるイメージですが、実は大人になってからでもニキビはできてしまうのです。ある程度年齢を重ねたのに、なぜまたできるの?と思いますが、実は思春期の頃とはできるメカニズムが違います。そして一度できるとなかなか治らず悩みのタネとなることも。

そんな大人ニキビはなぜできるのでしょうか?やっかいな存在の大人ニキビの原因と治し方をご紹介します。

ストレス

ストレス
出典:GODMake.
大人ニキビはストレスによるものが多いかもしれません。ストレスを感じると自律神経のバランスが乱れ、男性ホルモンが過剰に分泌されてしまいます。そうすると皮脂の分泌も増えてしまうことで、ニキビが発生してしまうことに。肌もゴワつきやすく、毛穴のトラブルも引き起こしやすくなります。

大人になると何かとストレスを感じやすいですが、肌荒れや体の不調を招いてしまう一番の原因とも言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.