ビューティ情報『やっかいな「大人ニキビ」!その原因と治し方とは?』

2018年9月30日 20:00

やっかいな「大人ニキビ」!その原因と治し方とは?

そうすると毛穴詰まりを起こして大人ニキビになるのです。また、肌は脂っぽいのに内側は乾燥しているインナードライ肌の人も要注意。実際は乾燥しているのにテカっているからといって保湿をサボると、余計に肌トラブルを引き起こしてしまうことになります。

何もしなくても肌が潤っていた若い頃とは違い、大人になった今は入念な保湿をすることを徹底して行うようにしましょう。

大人ニキビの治し方って?

良質な睡眠

良質な睡眠
出典:byBirth
あらゆることの不調を治すには、やっぱり睡眠をとることが一番です。ただ寝ればいいだけではなく、質の良い睡眠を目指しましょう。寝る前にスマホを見ることは避け、テレビをつけたままや電気を付けっ放しの状態ではきちんと休まることができません。体を休めることを五感で感じ取って眠りにつくことが望ましいですね。


また肌が荒れている時は枕やシーツのリネン類も清潔にしておくようにしましょう。寝ている時に髪が触れてしまったりするのであれば、軽く結んでおくかヘアターバンなどで髪をまとめておくのもいいかもしれません。

基本の洗顔やスキンケアの見直し

基本の洗顔やスキンケアの見直し
出典:byBirth
正しい洗顔やスキンケアをできているか、今一度チェックしてみることも大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.