ビューティ情報『やっかいな「大人ニキビ」!その原因と治し方とは?』

2018年9月30日 20:00

やっかいな「大人ニキビ」!その原因と治し方とは?

まず洗顔はたっぷりの濃密な泡で洗うようにしましょう。クレンジングは乾燥肌の方ならオイルよりもクリームタイプの方がオススメです。洗い残しがないようにしっかりすすぎましょうね。

スキンケアはやはり保湿が重要。ささっと済ませるのではなく、肌にしっかりなじませるように丁寧に行うようにしてください。必要であればクリームも使い、肌に潤いを閉じ込めるようなイメージでスキンケアを行うといいでしょう。

また薬用や大人ニキビに効果のあるスキンケアや、低刺激のものを選ぶと治りやすくなったり予防をすることができます。ニキビ用だからといって思春期ニキビに効果のあるものだと、大人ニキビには効果を感じなかったり逆に肌荒れをしてしまうかもしれないので気を付けるようにしましょう。


美肌の秘訣はいたってシンプル!
美肌の秘訣はいたってシンプル
出典:byBirth
そのほかにも、食事から肌荒れ改善を促してあげることも必要です。便秘を解消する効果のある乳製品や発酵食品、肌荒れにはビタミンCなども効果的です。なんでもバランスよく食べ健康的な状態をキープすることがベスト。

大人ニキビはとてもやっかいですが、基本のケアを徹底したり、バランスのとれた食生活や規則正しい生活を心掛けることが何よりの対策です。大人になった自分の肌を大切にしてあげながら、美しさを維持したいですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.