ビューティ情報『内側から潤う肌に!カサカサ乾燥肌を防いでくれる食べ物って?』

2018年10月4日 12:00

内側から潤う肌に!カサカサ乾燥肌を防いでくれる食べ物って?

これからどんどんと寒くなってくる冬の季節は、肌の乾燥がどうしても気になってしまいますよね。毎日きちんとスキンケアをしていても、気が付いたら肌の乾燥が進んでいってしまうことも。
乾燥しやすい冬の季節を潤いたっぷりの肌で過ごすためにも知っておきたい、カサカサ乾燥肌を防いでくれる食べ物とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!

ベタベタと汗をかく暑い夏が終わり、これからどんどん寒くなってくる冬の季節には、カサカサになってしまう肌の乾燥がどうしても気になってきてしまいます。

毎日しっかりとスキンケアしているつもりでも、ハッと気が付いたらいつのまにか乾燥が進んでいってしまってた!なんてこともあります。

顔の肌が乾燥してしまうと、メイクをしていても浮いてしまったりすぐにヨレてしまったりと、せっかく綺麗にしたメイクが台無しになってしまうといったことも多くなってきますよね。

また顔だけでなく、体全体の肌が乾燥しやすくなってくる冬の季節には、全身の保湿ケアがとても重要となってきます。

目次

・ビタミンB類を含む食べ物
・オメガ3脂肪酸を含む食べ物
・たんぱく質を含む食べ物
・ビタミンCを含む食べ物


肌が乾燥
出典:byBirth
肌の乾燥を防ぐには、化粧水や乳液、ボディクリームなどといった外側から保湿してくこともとても重要なことですが、外側からだけでなく内側からも潤った肌になるためには、乾燥を防いでくれる食材を毎日の食生活の中に積極的に取り入れていくことも重要なポイントとなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.