ビューティ情報『効率よく美肌に!化粧水を肌の奥まで上手に浸透させる方法とは?』

2018年10月4日 20:00

効率よく美肌に!化粧水を肌の奥まで上手に浸透させる方法とは?

毎日のスキンケアで使用している化粧水。化粧水はきちんとつけているけど、ちゃんと肌の奥まで浸透してくれているのか、目に見えてわからないので不安になりますよね。化粧水をしっかり肌の奥まで浸透させて潤いたっぷりの肌を目指すためにも知っておきたい、 化粧水を肌の奥まで上手に浸透させる方法とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

これから冬の季節になるにつれて、肌の乾燥が気になってきますよね。

潤いのあるみずみずしい肌をキープしていくためには、毎日化粧水や乳液、美容液などをつけて、しっかりとしたスキンケアを行っていくことが大切となっています。

毎日のスキンケアで必ず使用している化粧水ですが、ちゃんと肌に馴染ませているつもりでも実際にはちゃんと肌の奥まできちんと浸透してくれているのかということは、目で確認することができないので不安になりますよね。

目次

・化粧水を冷やしすぎない
・拭き取り化粧水をする
・ピーリングで角質除去
・美容液を先につける
・化粧水をつけたらハンドプレスで馴染ませる


効率よく美肌に
出典:byBirth
肌のために良い成分がたくさん入っている化粧水や、値段の高い化粧水を購入して続けて使っているのに、なぜかあまり効果があらわれていない気がする…といった場合は、もしかしたら化粧水が肌の奥までしっかりと浸透していないのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.