ビューティ情報『効率よく美肌に!化粧水を肌の奥まで上手に浸透させる方法とは?』

2018年10月4日 20:00

効率よく美肌に!化粧水を肌の奥まで上手に浸透させる方法とは?

化粧水をつけるときは冷やしすぎずに、顔につける前に一度手のひらで温めてから馴染ませるようにすると浸透力もアップします。

拭き取り化粧水をする

化粧水の浸透力を上げるには、先に拭き取り化粧水をしてみることもオススメします。

化粧水をコットンにたっぷり馴染ませて洗顔後に顔全体を拭いていくことで、洗顔時では落としきれなかった毛穴の汚れなどを取り除くことができます。

化粧水を手でつけるまえにコットンで拭き取り化粧水をすることで、古い角質や汚れを取り除き、潤いを与えながら化粧水の浸透力を高めてくれる効果があります。


ピーリングで角質除去

肌のターンオーバーが正常に行われておらずに、古い角質がはがれおちずに肌に残ってしまっていると、角質層がどんどん分厚くなってしまい、化粧水の浸透が悪くなってしまいます。

定期的にピーリングをして古くなった角質を取り除いていくことで、化粧水の浸透も良くなり潤いのあるみずみずしい肌を目指すことができます。

美容液を先につける

洗顔をした後、一番最初に化粧水をつけているという方はたくさんいらっしゃると思いますが、化粧水をつける前に1~2滴の美容液を先につけてから化粧水を馴染ませていくことによって、化粧水の浸透が良くなると共に水分が逃げてしまわないように保護してくれる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.