ビューティ情報『「納豆」は日本のスーパーフード!?健康にも美容にもいいそのワケとは?』

2018年10月7日 12:00

「納豆」は日本のスーパーフード!?健康にも美容にもいいそのワケとは?

日本食を代表する存在の「納豆」。昔から日本人の食卓には欠かせない納豆でしたが、最近はその栄養価に注目が集まっていますよね。
そこで、納豆を食べると健康や美容にもいいとされる、そのワケについてご紹介します。

納豆は日本を代表する食品

目次

・イソフラボンは女性の味方
・便秘改善
・免疫力アップ
・「ひきわり納豆」か「粒納豆」どっちが良いの?
・納豆は夜食べよう
・納豆と一緒に食べるなら「キムチ」
納豆は日本を代表する食品
出典:GODMake.
普段納豆を食べていますか?スーパーやコンビニなどどこでも買えて、お手頃な価格が魅力な納豆は、実はとても栄養が豊富。健康にも美容にも効果があると言われています。そんな日本を代表する食品である納豆をもっと積極的に食べて、健康的な体を目指したいもの。

日本のスーパーフードとも呼ばれる納豆の栄養や効果、オススメの食べ方までご紹介します。

女性にうれしい納豆の効果

イソフラボンは女性の味方

イソフラボンは女性の味方
出典:GODMake.
納豆の原料である大豆には、ポリフェノールの一種であるイソフラボンが豊富に含まれています。イソフラボンは女性にとってとても大切な存在。女性の美しさには欠かせない肌のハリやバストアップ、アンチエイジングやホルモンバランスの安定などを促してくれる役割のエストロゲンと似た働きをするのが、このイソフラボンなのです。

そのため納豆を食べることで美しくなれると言われているワケは、このイソフラボンの存在が大きく影響していると言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.