ビューティ情報『「納豆」は日本のスーパーフード!?健康にも美容にもいいそのワケとは?』

2018年10月7日 12:00

「納豆」は日本のスーパーフード!?健康にも美容にもいいそのワケとは?

便秘改善

便秘改善
出典:byBirth
納豆には食物繊維も豊富に含まれているため、便秘でお悩みの女性は積極的に食べると良いでしょう。腸内環境を整え、善玉菌を増やすと言われているため、便秘改善にはピッタリの食品。

食物繊維と聞くとさつまいもやレタス、ごぼうなどの野菜を思い浮かべますが、なかなか継続して摂り続けることは難しいものです。でも納豆なら1パック食べるだけでOK。冷蔵庫にストックしておけばいつだって手軽に食物繊維を摂ることができるのもうれしいですよね。


免疫力アップ

免疫力アップ
出典:byBirth
さらに腸内環境を整えてくれることで免疫力アップにもつながります。納豆には良質なたんぱく質が含まれていたり、また納豆のネバネバの成分のナットウキナーゼも健康的な体を作るには欠かせない栄養素。ナットウキナーゼには血液をサラサラにしてくれる効果があるので、注目されている成分でもあります。

納豆のオススメの食べ方は?

「ひきわり納豆」か「粒納豆」どっちが良いの?

「ひきわり納豆」か「粒納豆」どっちが良いの?
出典:byBirth
納豆を選ぶ時、ひきわりか粒かどっちにしようか迷ってしまいますよね。好みの問題もありますが、より栄養価を高い方を選ぶなら、ひきわりが良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.