ビューティ情報『体質改善・美肌に◎美容通がハマる酵素風呂、酵素YOGAって?体験レポート!』

2018年10月6日 16:00

体質改善・美肌に◎美容通がハマる酵素風呂、酵素YOGAって?体験レポート!

酵素は、粘膜から吸収するもの。呼吸と深い関係をもつYOGAを掛け合わせることで、

  • 酵素が吸収できる
  • 常温ヨガのように、快適な室温・湿度の中で運動ができる
  • ホットヨガのように身体が芯から温まりやすく、発汗効果が期待できる
  • この3つのメリットがあります。

    酵素パウダーの上に座る
    酵素浴は全身を酵素パウダーに埋めますが、酵素YOGAは、酵素パウダーの上に座りポーズをとっていきます。

    腰を正しい位置でキープするためにも、酵素パウダーで砂山をつくるかのように背もたれを作ったり…。座ると、お尻周りがすぐにじんわり温かくなっていくのがわかります。

    子宮を温める効果があるため、婦人科系の悩みを持つ方に非常におすすめです。

    深い呼吸をしながら身体を伸ばす
    深い呼吸をしながら身体を伸ばす
    出典:byBirth
    足先を酵素パウダーに埋めたり、身体を芯から温めながらテンポよくレッスンが始まりました。すべて「鼻から吸って、吐いて」と呼吸で酵素を摂ることを意識。


    酵素の浴槽から出てマットの上で
    酵素風呂から出てマットの上で身体を使います
    出典:byBirth
    後半は、酵素の浴槽から出てマットの上でレッスン。浴槽からでた時には、じんわりと額と背中に汗が…。

    全身のストレッチや体幹トレーニングのようなポーズが次々と続くのですが、浴槽をバレエのバーのように用いたりとユニーク!

    テンポアップしていくうちに、全身が運動効果で熱くなり、最終的には汗がしたたるほどに。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.