ビューティ情報『美肌女子はみんなやってる!普段のお手入れに“角質ケア”をプラスして浸透力UP♡』

2018年12月26日 16:00

美肌女子はみんなやってる!普段のお手入れに“角質ケア”をプラスして浸透力UP♡

いくら高価なコスメを使っても、ベースとなる肌が美しくないと残念肌に…。
スキンケアも同じ。きちんと浸透OKの状態にお手入れしてあげないと、成分が染み込んでいきません。
そこで今回おすすめするのが角質ケア!肌トラブルの原因となる古い角質をやさしく除去して、素肌のくすみやざらつきを取り除くことで、化粧水などの美容成分の浸透を高めるのです。

冬は平均湿度が約10%も下がるって知ってた!?
冬は平均湿度が約10%も下がるって知ってた!?
出典:byBirth
最近はグッと気温が低くなり、あっという間に冬を感じますね。寒くなるにつれて、お肌の乾燥が気になりだした人も多いはず。実は2018年気象庁調べでは、真夏に比べると冬は気温だけでなく、約10%も平均湿度が下がるんだそう。


女性にとって天敵である、乾燥が気になる冬にオススメなのが「角質ケア」!!美肌女子はみんなやってる、普段のお手入れに“角質ケア”をプラスするという簡単な方法で、冬でも乾燥知らずの最強素肌を手に入れましょう!

冬に角質ケアがオススメな理由とは
冬に角質ケアがオススメな理由とは
出典:byBirth
肌はターンオーバーという新陳代謝によって、正常な状態なら28日周期で古い角質が剥がれ落ち、新しい角質に生まれ変わるのを繰り返しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.