ビューティ情報『デートで彼をがっかりさせない為におさえておきたいマナー6つ』

2018年10月7日 18:00

デートで彼をがっかりさせない為におさえておきたいマナー6つ

裸足のままお店に上がるのはマナー違反。「エチケットが守れないのか」と彼に引かれないためにも、靴下をバッグに入れておきましょう。

マナー2:彼との距離が近いからこそ“におい”に注意

彼との距離が近いからこそにおいに注意
出典:GODMake.
ファッションやメイクにばかり気を使って、うっかり忘れがちなのがにおい対策。デートでは彼との距離がぐっと近づく場面が多いでしょう。

そんな時、ぷーんと口臭がしたり、むわっと汗がにおったりしたら台無しです。

口臭対策
口臭サプリや、口臭キャンディなどを活用しましょう。口臭サプリは、効果を感じるまでに数日~数週間かかるので早めに飲み始めるようにしましょう。

口臭対策にガムを噛む人もいるかと思いますが、彼の前でくちゃくちゃとガムを噛むのは、あまり良い印象を与えないのでやめておきましょう。

汗のにおい対策
夏であれば、出かける前に制汗剤を使いましょう。ロールオンタイプは持続力が高いと言われているので、長時間のデートの時には活用を。

また、汗は肌についたまま放置しておくとにおいを発するもの。携帯用汗拭き取りシートを1つバッグに入れておいて、お手洗いの際にこまめに汗を拭き取るのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.