ビューティ情報『秋の季節にオススメ!アンチエイジング効果抜群のカボチャを食べて美人度アップ!』

2018年10月7日 08:00

秋の季節にオススメ!アンチエイジング効果抜群のカボチャを食べて美人度アップ!

秋の味覚のひとつであるカボチャは、いろいろな料理につかうことができ、甘くてとても美味しいことから女性たちの間でも人気となっていますよね。カボチャは栄養価が高いだけでなく、若々しい見た目をキープするためのアンチエイジング効果のある食材としても注目を集めています。
美人度アップを期待できるカボチャに秘められた効能とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!

暑い夏が終わり食欲の秋がやってくると、さまざまな旬の食材が出まわってきます。

たくさんある秋の味覚の1つであるカボチャは、甘みも強く味もとても美味しいことから、煮たり焼いたりといろいろな調理法で料理に使うことができる便利な食材でもあります。

スーパーに行くと必ず売られていて手軽に購入できるカボチャは、食卓に並ぶことも多くなっていますが、ケーキやお菓子などといったデザート類にも多く使われていることから、女性たちの間でも大人気となっていますよね。

目次

・美肌効果
・アンチエイジング効果
・むくみ解消・デトックス効果
・免疫力の向上
・冷え性・肩こりの予防
カボチャ
出典:GODMake.
野菜の中でも高い栄養価を持っていることでも知られているカボチャですが、健康に良いだけでなく、若々しい見た目をキープするためのアンチエイジング効果のある食材としても注目を集めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.