ビューティ情報『飲まなきゃ損?!蕎麦湯に秘められた健康・美容に良い効能とは?』

2018年10月8日 12:00

飲まなきゃ損?!蕎麦湯に秘められた健康・美容に良い効能とは?

蕎麦湯に含まれているビタミンB2には、皮膚や粘膜をしっかりと健康に保ってくれる役割があり、ビタミンB1には疲労を回復させる効果があります。

不足しがちなビタミンBですが、蕎麦湯には小麦や米の約4倍ほどのビタミンBが含まれているので、より高い効果を期待することができそうですね。

血流の改善・生活習慣病の予防

蕎麦湯に含まれているルチンは、血液をサラサラにして血流を改善してくれる働きや高血圧予防効果を持っているので、生活習慣病の予防にもつなげることができるだけでなく、ルチンは蕎麦特有のポリフェノールとなっているので、高い抗酸化作用を発揮し身体の老化を防いでくれる役割も果たしてくれます。

また、ルチンを摂取することでビタミンCの吸収が高まるという効果もあるので、美肌作りにも欠かせない栄養素となっています。

ダイエットにも効果が?
蕎麦湯に含まれているビタミンB2は美肌効果だけでなく、体内の糖質や脂質の代謝を良くする働きを持っているのでダイエットにも繋げることができます。

また蕎麦湯自体はカロリーがとても低く、便秘解消となる食物繊維もたくさん含まれているので、整腸効果を期待することができダイエットの良い助けになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.